SYSTEM




*配信パターンについて*

擬人化版とケロン体版に分けており2パターンのバージョンを配信しております。
一章ずつ完成するたびにverを上げて公開しています。
またこれまでは戦闘システム「通常戦闘版」を配信しておりましたが
作業効率上、verアップが停滞するため配信を中止いたしました
最終章が出来上がり次第、配信を再開する予定です。

中身は擬人化なのにケロン体





*ストーリー*

RPGの世界に入りある意味戦闘をシミュレーションする装置、
「架空世界転送装置」(別名:これで僕も勇者だ!)を作り、
適当に遊ぶケロロたち。
ところが、元の世界に帰るための呪文を唱えても帰れなくなってしまった。
それが悲劇のはじまりである。


(贅沢な赤だるまでありますなぁ)



*スキットシステム*

マップ移動中に左下にマークが出て、Sキーを押すとケロロ達が会話します。
スキットの会話だと、選択肢が出ることがあります。
選択によっては好感度が上がります。
また、戦闘でケロロと一緒に戦ったキャラにも好感度が上がります。
好きなキャラの好感度を上げていると良いかもしれません。

でも、俺が守ってやるよ(はぁと




*戦闘システム*

☆RTAB制(リアルタイムアクティブバトル)
「歯車の城」様のスクリプト素材を利用させていただいております。
ゲージが満タンになるとそのキャラのターンとなります。
戦闘中、逃げたいときはキャンセルボタンを押すとパーティコマンドに切り替わります。
ちなみに戦闘に出られるのは4人までで、戦闘中にバトラーの入れ替えはできません。
経験値は待機メンバーには配分しません。ご注意ください。

ケロロくんひどいよ!ボクだけ仲間はずれなんて…!





*操作方法*

方向キー,2,4,6,8(テンキー)/カーソルの移動、プレイヤーの移動…
Enter,C,Space/決定キーです。人に話しかけたり…
Esc,X,0(テンキー)/キャンセル、メニュー画面の表示…
Shift/押している間、プレイヤーがダッシュします
Q/ステータス画面、装備画面などにて、前のキャラクターのページに戻す。
W/ステータス画面、装備画面などにて、次のキャラクターのページへ。
S/スキットシステム。
D/スキットスキップ(早送り)


誰もいねぇ






*スタッフ*

ストーリー、世界観、マップなど基本的なものは製作者が作りました。
戦闘システム、各特殊機能は素材屋さんのスクリプトを用いています。
また、スキットはいろいろな方に書いて頂きました。
ゲーム中の街に出てくるオリジナルケロン人(以下オリケロ)たちは、pixivで行った公募企画にて応募された子達です。
ご協力してくださった方々に感謝いたします。

オリケロに話しかけると戦闘中に便利なアイテムがもらえます!

一番最初に応募されたオリケロのトママ君!かわゆす!


inserted by FC2 system